
Costco備忘録

コストコであれこれ買ってみた

伊藤ハム スモークチキンスライス

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20160125163259j:image

伊藤ハム Smoked Chicken スモークチキンスライス

698円(2016.1.20)

内容量400グラム

 

存在は知ってましたが量が量なだけに躊躇していたスモークチキン。

最近はパン食が格段に増えたのでとりあえず挟んでみてダメだったらチャーハンの具にでもするかー、と逃げ道を確保して購入してみました。

 

が、そんな心配は無用でしたー。

 

なんでもっと早く買わなかったんだろうなぁ。

結構好みの味付けでした。柔らかさも申し分なく、スモーク加減、塩分共に丁度良い塩梅です。

サンドイッチはもちろん、このままサラダに乗せてもよさそう。

シーザードレッシングと相性が良いと聞いたので、ヨーグルトベースのドレッシングに粉チーズを振りかけるのもいいかも。

塩加減は濃すぎず薄すぎずなので、そのまま食べてもよし、ドレッシングなどで変化をつけても良しだと思います。

 

パッケージから出すとこんな感じ
 
f:id:keruberosxx:20160125163314j:image
スライスなのでハム状になってますが、ざっくばらんに入れられているので大き目な部分もあり、細切れもあり。
サンドイッチに並べるときは綺麗にカットされてる部分を選んだ方が見た目も綺麗かな。
細切れになっちゃってる部分はサラダやチャーハンの具にすれば問題なし。
 
とりあえず既存のパックのままだと冷蔵庫で場所を取るし、空気に触れるとパサつきそうだったので開封早々ジップロックに小分けしちゃいます。
 
f:id:keruberosxx:20160125164539j:image
左側がそのまま冷蔵で使う用。
右側は冷凍用。
皿はその場で食べる用。
 
冷蔵用はピッチリさせてます。冷凍用はちょっと空気を入れて重ならないようにしてます…が、たぶんくっついちゃうだろうな。
冷凍した方は加熱調理で食べると思うので(自然解凍した物をそのまま食べるのが苦手なので)くっついても気にしない方向で。
刻んでチャーハンの具になる確率が高そう。
 
 
こうして見ると、すんごいマメな人間に見えますが逆ですよ、逆。
コレをやらないと食材を大量に無駄にするので…過去の自分をブッ飛ばしてズタズタにして息の根を止めたいくらい食材を無駄にしてきたので。
もはや戒めです。コレをやらないなら買い物をするなと。
 
今はホームフリーザーがあるので、とにかく1週間で食べきれない量は即刻冷凍。
 

まー、とにかく後で楽がしたい、っていうのもある(笑)

 

 

皿に盛った分はその日の朝食に。

パッケージのベーグルサンドが美味しそうだったので。

ベーグルももちろんコストコのです。冷凍庫ありがとう。

日記の方にアップしてあります↓

riffxraff.hateblo.jp

 

心配していた量ですが、この味なら難なく食べきれそう。

朝がパン食のご家庭なら簡単に食べきっちゃうんじゃないかな。

サンドイッチの弁当にしたらホント、冷凍しなくて良かったんじゃないの?ってくらい。

 

KSバジルペーストで味付けしたアジア飯っぽいチャーハンもいいな~。

冷凍しちゃった分はチャーハンにしよう。そうしよう。

 

400グラム入りで約700円。

高くもないけどすんごい安いってほどでもない…けど使い勝手は良いのでリピートすると思います。

 

 

伊藤ハム スモークチキンスライスを使った料理

riffxraff.ciao.jp

スポンサーリンク