Costco備忘録

コストコであれこれ買ってみた

KIRKLAND アップルソース

スポンサーリンク

 

f:id:keruberosxx:20160131132437j:plain

KIRKLAND アップルソース

90グラム×24個

1,428円 クーポンで430円引き (2016.1.20)

 

カークランドのアップルソースとやらを買ってみました。

中身はリンゴと酸化防止の為と思われるビタミンCのみ。

そう、砂糖が入ってないんです。

なので店頭の張り紙には「離乳食や介護食などに」と書いてありました。

 

f:id:keruberosxx:20160131132512j:plain

 

砂糖が入ってないなら、そこまでハズレることもあるまい…甘みが足りなければ砂糖なり蜂蜜なり足せばいいし。

甘ったるくなければ料理にも使えそうだし。

最近は市販のルーを使わずにカレーを作る事にハマっているので、カレーにピッタリじゃないか!と。

というわけで、しっかり使い道を確保してからの購入です(笑)

賞味期限も半年以上あるみたいだし、なんとかなるでしょう、みたいな。

 

箱を空けるとこんな感じ

 

f:id:keruberosxx:20160131132221j:plain

小分けのパウチに入っています。

1個90グラム。思ったよりも小さいので、開封してもすぐ使い切れそうです。

 携帯ゼリー飲料みたい。

 

f:id:keruberosxx:20160131132616j:plain

 キャップはスクリュー式になっているので開封後もキッチリ閉められます。

冷蔵庫で横にしても大丈夫。

 

このまま飲んでしまいたい衝動に駆られますが、ガマン(笑)

でも風邪ひいてて食欲はないけど擦りおろしリンゴなら食べられるかも…という時にはこのパウチ便利そうですよね。

いざという時には非常食にもなりそうです。

 

中身はこんな感じ

f:id:keruberosxx:20160131132922j:plain

完全にピューレ状になってます。

擦りおろしリンゴの食感とは違って、繊維質を感じない系?

リンゴの種類だと思うんですけど、日本産のシャキシャキした食感とは違うような。

ザラザラ、モソモソした感じ。

勝手にもう少し水分多めでジェル状なのかなーと思ってたんですが、全然違いました。

正に離乳食(笑)

って、離乳食食べたことないけど。

 

味はほんのり甘い程度。リンゴの味そのもので、このままだと物足りないかも。

ヨーグルトにかけて食べるのが良さそうですが、個人的には甘さが足りないので蜂蜜足すと思う。

もしくは、コレをベースに砂糖とレモン汁を加えて甘いソースにするかな。

素材として色々使えそうな事は間違い無いです。

 

薄味が好みの人、砂糖をあまり摂りたくないタイプの人はこのまま使えばいいんじゃないかしらー?

 

カレー作るのには絶対重宝すると思います。リンゴ擦り降ろさなくていいんだもの。これはカレー作らなくちゃ。

あとは、ドレッシングや肉の下味に使うのも良さそう。

 

醤油と相性が良さそうなので、焼肉のタレとして使っても美味しいんじゃないかな。

 

わたし個人はこのまま食べるのは物足りないので、素材として使うか甘みを足して食べようと思います。

食べきれなそうなら甥っ子の離乳食にしてもらおうかな。

 

 

さっそく通常のリンゴジャムにこのソースを加えて作ってみました。

riffxraff.ciao.jp

 

生のリンゴの食感を残しつつペーストっぽいジャムにしたかったので、このアップルソース、ちょうど良かった。

やはり砂糖が加わると美味しいな~。

 

自然の甘みもいいんですけどねー。そこは個人の感性とポリシーにお任せするとしましょう。。。

 

それこそ風邪ひいてたり、食欲が無くて味覚が鋭くなっている時にはこういった自然の甘さの物は良いかもしれないですね。

あとはプチ断食の後の回復食とか?

断食とかやる気サラサラないですけど。

風邪で寝込む気もありませんが、もしそうなったら試してみます。

 

 

素材として色々使えそうな商品だなーと思いました。

 

リピートは…使い切れたらその時考えます(笑)

でも定番にはならなそうな気も…

 


 

スポンサーリンク