読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Costco備忘録

コストコであれこれ買ってみた

マリンゴールド シーフードミックス

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20160227200601j:plain

マリンゴールド シーフードミックス

907g 2,098円(2016.1.20)

 本当は評判のいい冷凍エビが買いたかったんですが、エビがそんなに好きではない人がいらっしゃるのでとりあえずシーフードミックスを買ってみました。

 

で、今この記事を書いていて値段を見てちょっとビックリ(店頭で見ろよ

た、高くない???

ここ数年で倍くらいになっている気がする…

たしかにエビの値段が高騰しているというニュースは度々耳にするけど、ここまでとは…

 

まー、でも下処理されて冷凍済みだし、手抜きできると思えば、と無理やり納得させるの巻。

 

パッケージはジップロックタイプで、開封後もぴっちりと閉められます。

 

中身はこんな感じ

f:id:keruberosxx:20160227201221j:plain

思ってたより大きい…

エビ、タコ、貝がごっそり。

 

f:id:keruberosxx:20160227201331j:plain

タコ、エビ、イヨスダレ、ムール貝が入ってます。

全てタイ産。

イカっぽいのはタコでした。

イヨスダレは貝の一種で見た目と味ともにアサリっぽい貝でした。

聞くところによると、アサリと銘打っている加工品にもイヨスダレがブレンドされている可能性高いみたいですネ。

ざっと検索してみたけど、あさりの佃煮に入ってる商品を見つけました(笑)

これからアサリの加工品買う時に注意して見てみよう…(たぶん覚えてない

 

調理法(解凍法)は冷蔵庫へ移してか、常温での自然解凍が推奨されていました。

流水解凍はしないでください、とのこと。

魚介類を流水で解凍すると旨味が全部出ちゃうので要注意です。

塩水と酒につけておくのもアリかな。

 

 

で、肝心の熱を加えるとどうなるか…

 

 

めっちゃ縮みます。

 

貝以外はめちゃくちゃ縮むよ…

 

ビックリするくらいミニマムになるんだなぁ…

こんなに大きいのに…

f:id:keruberosxx:20160227201221j:plain

火加減を調節すれば行けるのかもしれないけど、そうすると中まで火が通ったか不安になるし…

うーん、これはちょっと使い勝手が悪すぎる。

貝はそんなに気にならなかったんですけど、エビとタコは許容範囲を超えてました。

 

やっぱり冷凍エビにしておけばよかったかな…

 

という訳で、お値段もそこまで安くないし(むしろ高い)リピートはしないと思います。

 

マリンゴールド シーフードミックスを使った料理はこちら↓

レシピや献立をアップしている別ブログに飛びます~

riffxraff.ciao.jp

 

 

 

 

 

スポンサーリンク