
Costco備忘録

コストコであれこれ買ってみた

KIRKLAND シュリンプ(冷凍エビ)50-70

魚介類

f:id:keruberosxx:20160319125726j:image

KIRKLAND シュリンプ(冷凍エビ)50-70

908グラム 

 

尾無し、調理済みの冷凍エビです。

サイズは50-70の中くらいサイズ。

 

 

コストコの冷凍エビは人気商品らしく、冷凍庫でのスペースもかなり広めに取ってありました。

私はエビが大好きなんですが、エビが苦手な家族がいるのでなかなか縁の無い商品だったんですけど、冷凍だし好きなときに好きな分だけ解凍すればいいんだから、むしろウチ向きなんじゃないの?と思い購入に至りました。

 

冷凍エビコーナーに行くと、本当にたくさんの種類があって迷う…

調理済みのエビも小さいサイズから中くらい、大きいものまで。しかも尾無し尾有りが選べる!

もちろん未調理の生のまま冷凍したものもあって、迷う迷う。

 

とりあえず未調理か調理済みかで最後まで迷った挙句選んだのがこちら。

 

調理済みの尾無し、サイズは50-70ct/454gと書いてあったので、おそらく1ポンド(454グラム)あたり50~70個くらいってことなんだと思います。

 

袋はジップロックになっているので便利。

 
こんな感じでごろごろ大量に入ってます。
一個一個ばらばらになっているので使いやすそう。好きな分だけ取り出して解凍できます。
 
f:id:keruberosxx:20160319125738j:image
解凍方法は、冷蔵庫解凍か、もしくは水を張ったボウルに浸けるか。
流水だと旨みが流れてしまうのでNGと書いてありました。
 
とりあえず手っ取り早く水に浸けて解凍してみました。
f:id:keruberosxx:20160319125746j:image
さすがに水っぽくなっちゃいますね。
冷蔵庫でじっくり解凍するほうがよさそうです。
もしくはビニールやジップロックに入れて直接水がかからないようにして浸けるか、ってとこかなぁ。
 
肝心の味は、心配していた生臭さはほとんどなく、とても美味しかったです。
よくスーパーで売られているボイルエビ(解凍)ってもしかしてコレと同じシステムなんじゃないのかな、というくらいおなじみの味がしました(笑)
たぶん間違ってないと思う。
 
大きさも小さすぎず大きすぎずで使いやすそう。
サンドイッチに挟んだり、サラダに入れたり、これは良いですね!
およそ1キロを一人で食べる事になると思うので、なかなか頻繁にリピートする事にはなら無そうですが、定期的に購入すると思います。
 
最近エビの価格が高騰しているので、あまりにも値上がりしたら考える、かなぁ。
数年前から倍近く値上がりしたみたいだし。
でもこの量でこのお値段はかなりお買い得だと思いました。
 
 

KIRKLAND シュリンプ(冷凍エビ)50-70を使ったレシピ